引き出物は3,000万円超え! 7か月にわたる "アジアで最も裕福な御曹司"の豪華すぎる結婚式とは
“アジアで最もリッチ”なムケシュ・アンバニの末息子アナント・アンバニと、ラーディカー・マーチャントの、7か月にもわたって行われた結婚祝賀行事が豪華すぎると話題! 【写真】豪華すぎた「プレ結婚式」の様子 リアーナやエイコン、ジャスティン・ビーバーらによるパフォーマンス、マーク・ザッカーバーグやビル・ゲイツら世界の名だたる経営者、カーリー・クロスにキム・カーダシアン姉妹など豪華セレブたちがゲストとして出席しました。 とにかくゴージャスなイベントをチェックしていきましょう。
2人の一連の結婚式行事は、2024年1月の婚約パーティーで幕を開け、7月の結婚式で締めくくられました。 3月に開催の3日間にわたるプレ・ウェディングパーティーでは、リアーナとエイコンがパフォーマンス。5月には、一家はゲストと共にヨーロッパをクルーズ旅に出て、船上でバックストリート・ボーイズやケイティ・ペリーがパフォーマンスしたそう。 さらに、7月5日に行われた婚前パーティーでは、ジャスティン・ビーバーが登場し、最後に7月12日から3日間の結婚式本番に至ります。 アーティストたちへのギャラも含め、この7か月にわたる祝賀行事にかかった費用は、英ガーディアン紙によると、なんと推定6億ドル(約900億円)を超えるとか。一方、世界中の著名人がゲストとあって、市内の主要部分の交通がストップし、道路が封鎖されて市民生活にも影響が。豪華絢爛すぎる結婚式には、市民などから一部批判の声も上がったそう。
披露宴だけでも15,000人以上! カーダシアン姉妹や元英首相ら豪華ゲストが集結
結婚式本番には、キム・カーダシアン&クロエ・カーダシアン姉妹、ニック・ジョナス&プリヤンカー・チョープラー夫妻、元英国首相のトニー・ブレア、同じく元英国首相ボリス・ジョンソンらセレブリティが出席。他にも、ボリウッドスターやインドの政治家、インドの各界の大物たちが、ゲストとして多数集まりました。 例えば、最終日に開かれた披露宴のゲスト数は、なんと15,000人以上だったとか。 キム・カーダシアンとクロエ・カーダシアン姉妹の最終日のルックがこちら。 “インド風シック”というドレスコードに合わせた装いのゲストらが集まりました。
引き出物は3,000万円超え、料理は2,000種類。全てが圧倒的規模
花婿アナントは、付添人らに感謝の意を示すため、“とんでもなく豪華”な贈り物をしたことも話題に。その品とは、18Kローズゴールドとサファイアで作られた、20万ドル以上の価値があるという特注の腕時計だったそうで、インディアン・エクスプレス紙によると、25人の付添人に対して23万9000ドル相当のものを渡したと報道しています。 そして、ゲストに振舞われたお料理も規格外! 結婚披露宴に出席したゲストには、世界的に有名な各国のシェフが用意した“2,500品目”もの料理がふるまわれたそう。
Kaori Takeuchi