【韓国通ライターが教える】韓国クリニックで美容施術を受けるなら?|CLASSY.
美容医療に関心がある人なら、シミ取りを検討中の人も多いはず。一方で「機械の種類が多くて分からない」「濃くなったら怖い」「まだ早い気がする」などと、疑問や不安が多いのも事実。とにかく失敗したくないんです!
上級者向け!韓国クリニックで美容施術を受けるなら?
(左)A.【ドクタープチ医院江南店】 (右)B.【B:A ID】 \韓国通ライター石津愛子が解説!/ 韓国に行くときは基本2泊3日。美容なら江南エリアに行きがちです。私の推しクリニック1つ目は【ドクタープチ医院江南店】(A)。とにかく施術が丁寧で、リフトアップも肌管理も得意!「ピコトーニング」「ララピール」などの痛みのないメニューがオススメ。コスパ系クリニックですが、満足度が高いです。2つ目は【B:A ID】(B)。流れ作業のように対応されがちなクリニックとは違い、一人ひとり向き合ってくれるので信頼度高め。希望や悩みを伝えると、オーダーメイドメニューを提案してくれます。韓国で施術を受ける際は「痛いのは苦手」「ダウンタイムは最小限に」など、とにかく意思をしっかり伝えて。また、自分がどうなりたいかを明確にしておくこと。オプションも提案されがちですが、自分の最終的な目標を忘れないように!
(左)C.塩パン専門カフェ【ARTIST BAKERY】 (右)D.カンジャンケジャンのお店【シンサコッケタン】 韓国では朝早くから開いているカフェやクリニックへ。写真は塩パン専門カフェ【ARTIST BAKERY】(C)。ホクロとシミを取った翌日なので、顔に再生テープ付き(笑)。また美容施術をしたときは、辛いものを食べるのは控えています。カンジャンケジャンのお店【シンサコッケタン】(D)は、臭みもなく、食べやすくて美味しい! ※効果は個人差があります 撮影/河野 望(静物) 取材/広田香奈 編集/越知恭子 再構成/Bravoworks,Inc. ※CLASSY.2024年10月号「やってよかった!自分のお金だからできるキレイのベースの3つのこと」より。 ※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。