男性教師、勤務中にわいせつな動画を視聴、その後停職処分。生徒がその瞬間をカメラに記録(アメリカ)
米フロリダ州の高校教師が、勤務中にわいせつな動画を視聴した疑いで、停職処分を受けていたことがわかった。その瞬間をとらえた映像が拡散されている。 【動画】生徒が撮影した実際の映像
動画が撮影されたのは、同州マイアミ・ジャクソン高校の教室。CBS Miamiによれば、動画に映る男は同校アメリカンフットボール部のコーチだという。 コーチは当時、教室に置かれたPCモニターでわいせつな動画を見ていたとされ、その様子を生徒の1人が撮影したとみられている。 同校の担当者は、「今回の一件で心を痛めている」と胸のうちを明かし、詳しい動機などについては「調査中」だという。なお、調査が済むまで、コーチは停職中としている。 地元テレビ局WPLGによれば、同コーチはジャクソン高校の赴任前にも、別の高校のアメフト部で約10年間コーチを経験。そのうち3回は州大会で優勝に導いており、高校アメフト界で有名な指導者として知られていた。 SNSでは「とても不適切」「もっと別のやり方があったはずなのに」「学校のパソコンではダメでしょ」などの声が上がっている。
BuzzFeed Japan