ザークツィーが見せるゴールセレブレーションはどこからきている? ピストルを撃つようなパフォーマンスが話題に
ここからセレブレーション連発となるか
先日4-0で勝利したエヴァートン戦で2ゴールを挙げたマンチェスター・ユナイテッドFWジョシュア・ザークツィー。エリック・テン・ハーグの下では苦戦が続いていたが、ルベン・アモリム新体制となってから見事なスタートだ。 [動画]エヴァートン戦でザークツィーが見せたセレブレーション 話題を呼んだのは、ザークツィーが見せるゴールセレブレーションだ。ピストルを撃つようなポーズを見せており、これにはちょっとしたこだわりがあるようだ。 英『The Sun』によると、ザークツィーはレオナルド・ディカプリオ、クリストフ・ヴァルツが出演した映画『ジャンゴ・繋がれざる者』に影響を受けているという。 「映画のジャンゴから学んだんだ。ヴァルツがジャンゴに射撃を教えるシーンがあってね」 またそれとは別に、フィオレンティーナやローマなどで活躍した元アルゼンチン代表FWガブリエウ・バティストゥータ氏のセレブレーションを意識しているところもあるとか。このセレブレーション連発となるのがマンUサポーターの願いのはずだが、アモリム体制で絶対的な存在となれるか。
構成/ザ・ワールド編集部
【関連記事】
- 2018W杯優勝メンバーをもう一度フランス代表で見たい? “3年間”代表から遠ざかる職人MFの評価が上がっている「彼より優れた選手はいない」
- アーセナルはいつしか「セットプレイをゴールに変える達人に」 昨季からセットプレイだけで25ゴールを奪う脅威
- 三笘薫のビッグクラブ移籍はあるか ブライトンが求める高額な移籍金と、気になる“27歳”の年齢「獲得を望むクラブを驚かせる金額だ」
- 田中碧は5大リーグ1部でプレイ出来る実力者のはず 2部リーズを選んだ理由は「ファルケは田中をどう活かせばいいのかを正確に理解していた」
- ミラン時代は“セリエA0ゴール”と大苦戦も…… アタランタ指揮官ガスペリーニはデ・ケテラエルの才能を見事に引き出した