逸材がついにJ1へ「これは驚いた」 23歳の“個人昇格”に衝撃「嬉しい完全移籍」
J2徳島のFWブラウンノア賢信、J1岡山への完全移籍が反響
J1に昇格したファジアーノ岡山は、初のトップカテゴリー挑戦へ着々と補強を敢行している。徳島ヴォルティスからは昨季J2リーグで7ゴールを奪った逸材の獲得に成功。ポテンシャルを秘めた23歳の去就動向は反響が広がり「これは驚いた!」「嬉しい完全移籍」とファンから熱視線が注がれている。 【写真】日本代表MFが交際宣言した元トップアイドル 「色気がすごーい」最新ショット プレーオフからクラブ初のJ1昇格を勝ち取った岡山。今オフは柏レイソルや浦和レッズなどに在籍歴があり、蔚山現代でKリーグ3連覇を経験したFW江坂任をはじめとする実力者が加わった。そんななかで、J2徳島からは23歳のFWブラウンノア賢信を完全移籍で獲得している。 23歳のブラウンノアはカナダ出身。アンダー代表招集歴を持ち、横浜F・マリノスの下部組織から2020年にトップチームへ昇格した。J1では出番を掴めず、カマタマーレ讃岐(J3)、水戸ホーリーホック(J2)を渡り歩き、21年夏に加入したJ3アスルクラロ沼津では、23年シーズンに13ゴール(37試合出場)と躍動して一躍注目を浴びた。 昨年は徳島へ完全移籍し、34試合で7ゴールをマーク。徐々に頭角を表してきたなかで、新シーズンからはJ1へ。再びトップカテゴリーに辿り着いた逸材の去就には、ファンからも「J3から遂にJ1まで登り詰めた」との声が寄せられたほか「強化部どうした」「これは驚いた!」「嬉しい完全移籍」といった歓喜の声も上がるなど、大きなポテンシャルを秘めた逸材の活躍に期待感が膨らんでいる。
FOOTBALL ZONE編集部