奇瑞汽車は日産が撤退して残したスペインの工場を買収し、現地生産に乗り出す(写真はQEVテクノロジーズのウェブサイトより)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 中国吉利の主力セダン『エムグランド』、世界販売386万台…現行型はEVやPHEVも設定レスポンス6/28(金)14:00
- EVシェア欧州拡大へ急加速! 中国「奇瑞汽車」戦略的合弁と生産拠点構築、垣間見える“中国ビッグ5”のメンツとはMerkmal6/25(火)5:41
- テスラを追い詰めるBYD! 名実ともに「世界一」となれるのか? 垂直統合で世界EV市場に挑戦、「ありかも」CMは今後「超あり」or「なし」どちらかMerkmal6/26(水)14:11
- 世界のEV市場は減速しても中国新興の小鵬汽車が強気の理由Forbes JAPAN6/24(月)15:00
- 中国のEV成功、価格競争とテスラ要因が原動力-補助金にあらずBloomberg6/27(木)14:50