歴史的な町屋が軒を連ねる「壱岐島」に誕生! 明治時代築の古民家を改装した“一棟貸し宿” ペット同伴可能でサウナも用意
離島に暮らすように泊まる
江戸時代から戦前にかけて建てられた町屋が軒を連ね、今も風情ある佇まいを残している長崎・壱岐島北部の漁村「勝本浦」に位置する古民家をリノベーションした宿泊施設「THE 離泊 壱岐 風の御宿」がプレオープンしました。 【画像】昔ながらの雰囲気が漂う落ち着く室内! 写真で見る(17枚)
THE 離泊 壱岐 風の御宿は、明治時代に建てられた古民家をリノベーションしており、ペットも泊まれるオーシャンビューの一棟貸し宿で、プライベート感あふれる滞在を楽しめます。 同施設は、地域の大工と共にリノベーションを施しており、当時の素材や風情を最大限に活かし、現代のニーズに合わせた快適さも取り入れられています。宿泊者には、古き良き風情と現代的な機能性が見事に融合した、プライベート空間を提供。 施設内には、リラクゼーションエリアやサウナ、水風呂、BBQスペースなど、家族や仲間と心地よいひととき過ごせる多彩な設備を完備。さらに、目の前には漁港があり、釣りなどのアクティビティも気軽に楽しむことが可能です。 また近年、ペットと共に旅行を楽しむ人が増えている中で、ペット同伴で泊まれる宿泊施設は少ないのが現状となっています。そこで同施設では、ペットと一緒に過ごせる特別な空間を提供し、壱岐島の自然や文化を満喫できる滞在を実現。 そして、今も風情ある佇まいを残した町を歩き、地元の人々、文化、歴史に触れながら、ペットと共に過ごす時間は特別な体験となり、より深く壱岐を感じられるのが魅力です。 さらに、壱岐島は歴史ある遺跡や古墳が点在し、魏志倭人伝にも登場する有名な観光地。加えて、島内には150以上もの神社があり、まさに神々の息吹を身近に感じることができます。 その他にも、壱岐島の新鮮な魚介や壱岐牛、壱岐焼酎などを楽しむことができ、グルメ体験も見逃せない魅力が満載です。 今回、プレオープンするTHE 離泊 壱岐 風の御宿は、2025年1月23日にグランドオープンを迎え、オープンを記念して、宿泊プランも販売予定となっています。この機会に、壱岐島で特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
VAGUE編集部