バカリズム×市川実日子「ホットスポット」鈴木杏ら追加キャスト3名が発表!
脚本・バカリズム、主演・市川実日子、人気ドラマ「ブラッシュアップライフ」の制作チームがタッグ組んだ、1月スタートの新ドラマ「ホットスポット」(毎週日曜よる10時30分~)より、角田晃広(東京03)、鈴木杏、平岩紙ら追加キャスト3名が発表された。角田と平岩は、スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」でバカリズム作品に出演、鈴木は市川と同じく初参加となる。 【画像】早口な平賀源内で名演をみせた鈴木杏 「ホットスポット」は、日本が誇る富士山の麓にある山梨県のとある町を舞台に繰り広げられる“地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー”。ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公・遠藤清美は、ある日、ひょんなことで宇宙人に出会うが、世の中の酸いも甘いも経験してきた清美は、宇宙人の機嫌を損ねないレベルで仕事や私生活のちょっとした事件の解決をお願いしていく。
角田は清美の職場の先輩で夜勤シフトに入ることが多いフロント業務の高橋孝介(たかはし・こうすけ)を、鈴木は清美の中学時代の女子バレー部の後輩で、小学校の先生の中村葉月(なかむら・はづき)を、平岩は同じくバレー部の同級生で泌尿器科の看護師・日比野美波(ひびの・みなみ)を演じる。4人は、宇宙人の登場によって頻繁に会うようになり、次第に関係性を変化させていくという。併せて公開された4人のビジュアルには、富士山をバックに仲良く写真を撮る様子と共に、よく見ると背後にはUFOが映り込んでいる。
3人は脚本について、それぞれ「あまりにも面白いので早くみなさんと合わせたいって気持ちが強かったです」(角田)、「もう十分面白い脚本なので、私たちもここから先、結末がどうなっていくのかが全くわからないのですが、ただただ面白いことだけはわかっているので、楽しみにしていてください!」(鈴木)、「バカリズムさんの脚本にはいつも『これ、言いたい!』というセリフがたくさん散りばめられていて、皆さんとセリフを合わせるのがとても楽しいです」(平岩)と絶賛しており、まだまだ全貌が見えない本作への期待が膨らむばかりだ。(高橋理久)