あのコを誘ってセレブなバカンスinメキシコ ロスカボス Part1
一生に一度は行ってみたい旅先から週末すぐに行けるスポットまで旅マスター パンツェッタ・ジローラモがアナタをナビゲートします。今回はメキシコのセレブリゾート、ロスカボスへ!
メキシコのデスティネーションと言えば? 首都のメキシコシティ、それともカリブ海沿いのカンクン? いいえ! 今回ジローラモが目指したのはバハ・カリフォルニア半島の南端に位置する高級リゾートエリア、ロスカボスです。目が覚めるような海と空の美しさとラグジュアリーリゾート、そして美食と美酒も満載。そんな世界的注目エリアをご紹介します! 「ロスカボスに来たのは、実は10年ぶり! 久々なんデス。最後に覚えてるのは、テキーラをうっかり飲みすぎて、魚を捕まえているペリカンたちを見ながらビーチで寝ちゃったことかな(笑)」と太平洋を眺めながら懐かしそうに話すジローラモ。このエリアは、メキシコ西部に位置するバハ・カリフォルニア半島と名付けられ、その最南端であり北米大陸最果ての地が今回の旅のデスティネーション、ロスカボスです。 この地では世界屈指のラグジュアリーリゾートに滞在しながら、クジラやアシカなど全世界の海洋哺乳類の約4割にあたる種が生息する「コルテス海」と、太平洋が交わる絶景と自然の豊かさを目の当たりにできるとあって、各国のセレブリティも多く訪れるのだそう。そんな極上のメキシカンリゾート、今回ジローラモはどんな風に満喫したのか? その一部始終をリポートいたします。
ロスカボスのシンボルな奇岩とクジラ
注目すべきは、太平洋側もコルテス海側も同様にハッとするほどの海の美しさ。ロスカボスを象徴するアーチ状の奇岩は、荒波で削られたという「エル・アルコ」。ここで太平洋とコルテス海が交わるとか。周辺ではクジラがジャンプする姿を目撃できることも。
あなたはどっち派? 太平洋側VSコルテス海側
太平洋と世界遺産の海であるコルテス海に囲まれているのが、バハ・カリフォルニア半島の特徴。それぞれのビーチ名もユニークで、太平洋側は荒波がある「ディボース ビーチ」、コルテス海側は穏やかな「ラヴァーズ ビーチ」があります。見比べるのも◎。