【ハイライト動画あり】SAGA久光スプリングスと埼玉上尾メディックスは1勝1敗、全勝のデンソーエアリービーズに土。SVリーグ 女子第5節
秋が深まりを見せる中、「大同生命SV.LEAGUE(SVリーグ)」の女子は各地で第5節の6カードが行われ、ここまで全勝の首位・デンソーエアリービーズに土が付く、まさかの展開に。それでもデンソーは9勝1敗で首位を堅持し、それを6勝2敗の3チームが追走する形となった。 【ハイライト動画】女子 第4節 GAME2 NECレッドロケッツ川崎 vs. SAGA久光スプリングス(11月3日)
前節、大阪マーヴェラスとの全勝対決を2連勝で制し、唯一の全勝チームとして第5節を迎えたデンソーは、ホームでヴィクトリーナ姫路と対戦。デンソーはGAME1では、モンチベレル ロザマリアと、コネオ カルドナ アマンダ ダニエラの両外国人選手が、別格の破壊力を見せつけるなか、第1セットを25-17で先取する幸先良いスタートを切る。
第2セットこそ、相手に8連続ポイントを許すなど、リズムに乗れずに落とすも、その後の2セットは危なげなく連取し、セットカウント3-1で制して開幕からの連勝を9に伸ばした。デンソーは翌日のGAME2も前日同様、第3セットを終えた時点でセットカウント2-1として優位に立った。
しかし、姫路は井上愛里沙を中心に攻撃を組み立て、第4セットを25-22で奪取すると、引き続き井上が躍動した最終セットを17-15で勝ち取り、フルセットの熱戦を制して、遂にデンソーに初黒星を付けたチームとなった。これで6勝2敗の4位となった姫路は、次節ホームにて難敵マーヴェラスと対戦する。
そのマーヴェラスは今節、ホームにて5勝1敗と好調のAstemoリヴァーレ茨城と激突。GAME1では、スタメンの選手がバランス良くポイントをゲットするマーヴェラスが第1セットを先取すると、第2セットこそAstemoに競り負けるも、その後の2セットは25-14、25-18と連取し、セットカウント3-1で勝利を飾る。
勢いに乗るマーヴェラスは、翌日のGAME2でセット終盤の連続ポイントにより第1セットを先取すると、この日は林琴奈が躍動感を見せるなか、第2セット以降も主導権を手放すことなく、ストレートで難敵を撃破した。