今年選ぶなら“エコダウン”!環境への配慮とファッション性、機能性も◎
環境に配慮した持続可能性が世界的にも謳われるようになった今、真冬のアウターに欠かせないダウンにも幅広い選択肢が登場しています。リアルダウンの代わりに、環境に優しいリサイクルポリエステルを使用したもの、植物を成分としたアニマルフリーなヴィーガンダウンなど、その種類もさまざま。 人気のダウンを写真で詳細チェック! 素材への妥協はいっさいせず、さらに機能性とファッション性を両立する注目のブランドから、エコなダウンをピックアップしてお届けします。
JAKKE
2015年にロンドンを拠点に設立された、北欧のさりげないスタイルとクールな趣きが巧みに融合されたエシカルファッションブランド。おしゃれな女性が自信を持ってファッションを楽しめるような、サステナブルなアイテムを提案しています。 デザイン性にも優れ、ビビッドなカラーにベーシックな単色、ショート丈からロング丈まで、豊富な展開も世界中で愛される理由です。
ジャッキーのおすすめエコダウン
ジャケット¥62700/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム(ジャッキー) ふわっとしたバターソフト・ヴィーガン・レザーを使用した、驚くほど軽量な「PIPPER」。ペットボトルから再生されたリサイクルポリエステルを使用しています。
ジャケット¥52800/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム(ジャッキー) ペットボトルをリサイクルしたポリエステル素材の中綿により、包み込まれるように暖かな着心地の「PATRICIA」。一点購入することで、30個のペットボトルがゴミとして捨てられることを阻止することにつながるそう。
RAINS
北欧・デンマークで2012年に誕生した『レインズ』は、ミニマルで洗練された、都会的なエッセンスを持つデザインが話題のブランドです。 レインウェアとしての優れた機能性をクリアしながらも、軽いポリウレタン素材を使用し、雨の日のファッションをポジティブに楽しむことをひとつの目的としています。ファッション性と機能性、どちらも妥協しない製品づくりが、高い評価を受けています。