北海道岩見沢の遊園地を音楽で遊び尽くす!「JOIN ALIVE 2024」が今年も熱い【2024年7月13日~14日】
札幌市内からクルマで約30分ほど東上したところに位置する「いわみざわ公園」。この自然みあふれるロケーションで、今年も「JOIN ALIVE 2024」が開催されます。 【写真】遊園地で遊びながら音楽フェスが満喫できる「JOIN ALIVE 2024」の魅力を見る(全7枚)
北海道でも有数の面積を持つ総合公園が会場
会場となる「いわみざわ公園」は、約183ヘクタールの広さを持つ総合公園。なんと、公園内にスキー場も隣接するほどの広さを誇ります。その敷地内にある「野外音楽堂キタオン」と北海道グリーンランド遊園地に設営されるステージが「JOIN ALIVE 2024」の舞台となります。
THE YELLOW MONKEYら、豪華66アーティストが出演
とにかくアーティストが豪華なのが今年の「JOIN ALIVE」。今年2度目の復活を遂げたTHE YELLOW MONKEYをはじめ、現在世界でもバズりまくっている「新しい学校のリーダーズ」など、人気・実力ともにトップクラスのアーティストが大集合。 なんといってもステージが5つもあるのが特徴。タイムテーブルを見ながらどう楽しむか考えるのも最高にワクワクできます。
グリーンランド遊園地のアミューズメントもがっつり楽しめる
会場となる北海道グリーンランドでは、当日は40基以上のアトラクションのほか、ちょうど見頃を迎えるバラ園や木製アスレチックなど、楽しめるアミューズメントが満載です。 中学生以下は無料なので、家族で公園で遊びながら目当てのアーティストのライブを楽しむ! なんて遊び方をしても良いかもしれません。
キャンプサイトが2つありレンタル用品も充実
キャンプは遊園地内のOASISエリアと、スキー場のゲレンデを使ったNATUREエリアの2箇所で楽しむことができます。 アウトドアブランド「LOGOS」のキャンプグッズレンタルが充実しており、気に入ったアイテムはレンタル後の買取も可能とのこと。どちらも数量限定となるので、利用を検討している方は早めに申し込みを済ませましょう。
北海道ででっかく遊ぶには持ってこいのフェス!
「JOIN ALIVE 2024」は、アーティストの豪華さをはじめ、敷地の広さ、ステージの数、アミューズメントの豊富さと、とにかく大きなスケールが最大の魅力です。 札幌や旭川から直行バスも運行されており、アクセスも良好。家族や気の知れた仲間たちと初夏の思い出をづくりに絶好のフェスティバルではないでしょうか。
半澤則吉