【どうぶつ顔タイプ】顔の形が縦長の印象が強い、頬骨を感じる…「キリンさんタイプ」にぴったりなメイクは?
「自分の骨格を知れば、コンプレックスを解決できる」と語るヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんが骨格をより生かすメイクを追求して辿りついたどうぶつ顔タイプ診断。診断から自分のタイプを知り、イガリ流のメイクテクを実践すればだれでももっとかわいくなれる!今回は、「キリンさんタイプ」を解説! 【イガリシノブのどうぶつ顔タイプ診断】を受けてみる!
イガリシノブ流のどうぶつ顔タイプって?
骨格タイプ別の魅力をMAXに引き上げるメイク。 “残念メイク”を回避するためにも有効 イガリシノブさん 「人の顔は、面長、頬骨が張っている、おでこが広い、目が離れている……など、骨格をベースとした個性があります。そういった特徴的な部分はコンプレックスと捉えられがちで、メイクで隠す人も少なくありません。ですが、生まれ持った“素材”を無理に打ち消そうとすると、どうしても違和感が出やすくなります。骨格や顔の特徴を生かしながら、より美しさを引き出すために必要なメイクができれば、悩みだった部分はチャームポイントになります。今回は、そんなメイクをタイプ別に提案! それには、自分の骨格を知ることが大切です。コンプレックスだといわれがちな顔の特徴を4つに分類したコアラ、キリン、さかな、ゴリラからご自身に当てはまるタイプをチェックして」
キリンさんタイプの特徴
・顔の形が縦長の印象が強い ・頬骨を感じる ・まつげが長い ・黒目が大きい ・鼻はスッキリとしていて高い ・顎がシャープ ・とろんとした瞳で目元が優しい印象 ・人中が長い
キリンさんタイプの骨格メイク術で重視すべきこと
イガリシノブさん 「面長のキリンさんタイプは、顔の横幅を出すことを意識した土台づくりが大切です。とはいえ、ただ外側をハイライトで膨らませるだけでは顔が大きく見えたり、バランスが崩れたりすることも。“イガリシノブ流”は、キリンさんが理想とされる卵形の骨格に近づくために必要な光をつないでいく北斗七星のようなハイライトがポイント。1つでも足りないとバランス悪くなるので、まずは、プロセス写真にある通りにハイライトをのせてトライしてみて。光の巡り方によって顔の縦印象はシャープに、横印象はワイドになり、それだけでも顔の印象が変わって見えるほど効果的です。ぜひお試しを!」 Edited by 剱持 百香
VOCE