〝ヤマトナデシコ七変化〟の33歳ヒロイン「見惚れる」和装姿に「綺麗すぎます」「所作まで美しく全てが憧れ」と反響
「和モダンがきらめいている」
モデルで女優の大政絢(33)が自身のインスタグラムを更新。雑誌の衣装ショットで和服姿を披露し、絶賛されている。 ■抜群のスタイルで着物を着こなし、絶賛されている大政絢【写真】 大政は、雑誌「Precious」1月号の撮影で和服になったと伝え、複数の着物で街をゆっくり散歩する動画をアップ。「着物とジュエリーや鞄の合わせ方が新鮮でいつも勉強になります!」と綴っている。
「着物とジュエリー、鞄の合わせ方が新鮮」
この投稿にフォロワーからは「和服がとっても似合いますね。めっちゃ綺麗」「綺麗すぎます」「所作まで美しくて全てが憧れです」「見惚れてしまいます」「絢さんがまとえばこその和モダンがきらめきます」などの声が寄せられている。 大政は「Seventeen」の専属モデルなどを経て、2007年にBS-i制作のショートドラマ「TOKYOかしましガールズ」で初ドラマ主演デビュー。その後もBSドラマで主演を重ね、2010年1月期のTBS系金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」のヒロイン・中原スナコ役に抜擢。2011年4月からはフジテレビの「奇跡体験!アンビリバボー」の4代目MCを約1年半を務めた。2021年12月にロックバンド・ONE OK ROCKのギタリスト・Toruとの結婚を公表している。 #エンタメQ