鮮やかに四季を映す北アルプスを望む! “雄大な自然を望むマウンテンビュー&全38室角部屋”のラグジュアリーホテルがついに開業
地元の文化や風土を肌で感じられる館内
全38室のマウンテンビューアルパインリゾートホテル「ホテル ラ ヴィーニュ 白馬 by 温故知新」が、国内屈指のスノーリゾートとして名高い長野県白馬村に誕生しました。 【画像】北アルプスの雄大な自然を望む開放的な館内! 写真で見る(12枚)
ラ ヴィーニュ 白馬は、長野県白馬村の中心街「エコーランド」に位置し、北アルプスの雄大な自然を望む開放的なマウンテンビューや、グループでの滞在や長期滞在にも対応した設備が特徴です。 同ホテルの注目は、経験豊富なワインコンシェルジュが、全国各地のワイナリーを訪れ厳選した、1000本以上の日本ワインを堪能することができる点。 また、旬の信州食材を使用した鉄板焼きとフレンチのコース料理を中心とした、多彩な料理を楽しめるレストラン「ラ ヴィーニュダイニング フウド」を併設。この地ならではの美食体験を、プライベートな空間で楽しむことが可能です。 さらに、心地よい音楽にもこだわっており、山梨県のワイナリーにてワインと音が共鳴して誕生した、優しい音色のメロディが店内を包み込んでくれます。 館内のインテリアは、日本の職人による手作りのオブジェや、地域特有の素材を用いたライトなど、地元信州の伝統工芸の伊吹を感じさせるデザインが施されています。 客室は、スタンダードツインからラ ヴィーニュスイートまで、7タイプを用意。空気が澄み山々を奥まで見渡せる開放的な設計で、上質でありながら心地よい空間を提供。 そして、広々としたプライベートキッチンやリビングルームを持つ部屋もあり、幅広いシーンで快適に利用することができます。 加えて同ホテルは、白馬の中心街に位置しており、周囲にはカフェやレストラン、バーや居酒屋、土産物店などが立ち並び、白馬観光にもぴったりなエリアです。 また、ホテルにはスキー&スノーボード用品・マウンテンバイクのレンタルショップ「SPICY(スパイシー)」が隣接しており、用具がない初心者の人でも、手ぶらで白馬を楽しめます。 そのほか、周辺には安曇野エリアや軽井沢、富山県の黒部立山エリアなど豊かな自然が広がり、歴史や文化が息づく観光スポットも点在。 地域の自然や食文化と一体となった体験を提供し、訪れるすべての人に特別な時間を演出するラ ヴィーニュ 白馬で、心温まるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
VAGUE編集部