汗や臭い、気になるワキのお悩みをずばり解決!
言わずもがなのこの猛暑、汗っかきにとって通勤はまさに地獄とも言える時間ですよね。首周りの冷やしグッズやハンディ扇風機をフル活用しても、滝のような汗が止まらず……。そんな時、気になるのがシャツの色が変わってしまうほどの汗染みや臭い(恥ずかしいですよね)。そんな汗っかきさんに大オススメしたい「脇ボトックス」を今回ご紹介いたします。 本当は知りたいオヤジ美容
汗染みにサヨウナラ 快適サマーな毎日を
人間にとって汗をかくことはとても重要で、新陳代謝を高めるうえでも必要不可欠です。けれど、見ための清潔感やお洒落な装いにとっては、やっぱり汗は天敵ですよね。ビシッとスーツを着こなしても、ジャケットの下で脇汗がびっしょりでは、うっかり脱げません(でも脱がないとますます汗がっ!)。汗っかきにとって、頭や顔、手のひらや足の裏の汗も気になるところですが、こと脇の下は装いに大きく影響するので、なんとかしたいところですよね。 で、今回オススメするのが、「脇ボトックス」。え? ボトックスってシワに使うものでしょ?と思った人も多いはず。そう、元々は目や顔の痙攣治療薬として開発、使用されてきましたが、美容医療の表情ジワ対策として今や大人気のメニューに。そんなボトックス、実は発汗に関係する神経の働きをブロックして、汗の分泌を抑制してくれるという嬉しい作用があるんです。しかも汗だけでなく、同時にニオイもしっかり軽減できるので、まさに悩みの多いオヤジには一石二鳥! 毎年夏や湿気の時期がとにかく憂鬱……なんて悩んでいる人には朗報ですよね。
今回は、学生時代から某ブランドのロールオンタイプの制汗剤を30年近く愛用、夏場はなんと1日4~5回もシャワーを浴びるというほど、超汗っかきの編集部・堀川がトライ。
お世話になったのは「D-ISMクリニック東京」。東京駅や東京メトロ・京橋駅から徒歩圏内というアクセス抜群の立地条件、しかも男性専用クリニックなので、女性の目を気にせずしっかり治療できるのが何よりも魅力です。脇ボトックス以外にも、男性の美容に特化したクリニックならではのメニューがとにかく豊富。最新の美容技術やトレンドに精通した専門医が、患者に合った最適な美容医療を提案してくれます。