「東京の餃子の名店」8選! 一番うまいと思う店はどこ?
焼き餃子や水餃子など、さまざまな種類のある「餃子」。口に含むと肉汁がじゅわっと広まって、幸せを感じられますよね。宇都宮や浜松の餃子が有名ですが、東京都にもおいしいお店がたくさんあります。今回は「東京の餃子の名店」というテーマについて考えてみましょう。 【画像:「東京の餃子の名店」8選を見る】
●「東京の餃子の名店」8選
飯田橋の「おけ以(おけい)」は、1954年に創業した中華料理店。昔懐かしい雰囲気が魅力の町中華で、鮮やかなグリーンを基調とした店内は、自然と癒やされるあたたかさに満ちあふれています。“東京で餃子といえば、おけ以”とまでいわれる「餃子」は、皮もあんもすべて手作りで、パリパリもちもちの食感が魅力です。 「えびすの安兵衛」(恵比寿)は、高知県名物の「屋台餃子」を提供しており、薄い皮で包んだ餃子を独特の作り方で焼き上げた黄金色の見た目が特徴。高知県産のニラとショウガを使った餃子は酒のアテにもシメにもたべやすいと評判です。 ほかにも、羽根つき餃子が有名な「你好本店」(鎌田)や、ミシュランのビブグルマンにも選出された「餃子の王さま」(浅草)、新橋に本店がある「一味玲玲」など、まだまだたくさんある「東京の餃子の名店」たち。皆さんのおすすめのお店はどこですか?
kei