キャンプで急な降雨でも安心! 屋根付きの「おでかけワゴン」なら雨に濡れず撤収も手軽に熟せる
キャンプやアウトドアで大型の荷物を運べてなにかと便利な「キャリーワゴン」。突然の雨や強い日差しに備えて、丈夫で屋根付きのものを選びたいですよね。そこで今回は、YOCABITOが運営するアウトドアブランド「QUICKCAMP」から2024年8月に発売した「おでかけワゴン」に注目。どんな特徴があるのか紹介していきましょう。 【写真】屋根付きのキャリーワゴンの機能をチェックする(全10枚)
万能で使いやすい屋根付きキャリーワゴン!
アウトドアで活動していく中で、やはり気になるのが日差しや急な天候の変化です。「おでかけワゴン」は、キャリーワゴンの上部に屋根が付いているのが最大のポイント。急な雨や強い日差しから大切な荷物を守ることができます。また、屋根は着脱することも可能。大型の荷物も難なく積み込めます。 側面にはメッシュ素材のサイドシートを採用し、上からだけでなく横からの日差しにも対応。メッシュ素材のため通気性が良く、内側に熱がこもりにくい設計となっています。
取り外し可能な幅広タイヤ
幅広で着脱できるタイヤを採用。芝生・砂利・砂浜などの悪路でも影響を受けにくく、雨上がりで地面がぬかるんでいてもスムーズに走行できます。タイヤを取り外せば、ワゴンに荷物を載せたままや室内に収納でき、汚れたタイヤで車内や床が汚れる心配もありません。 また、タイヤはワンタッチでロックが可能。平坦な道の方が少ないアウトドアシーンにおいて、タイヤの駆動を制限できるのは安全面で大きなポイントです。
サイズは大容量の190L! 家族全員の荷物も余裕
積載量は190Lの大容量サイズで、耐荷重も100kgまで対応。これだけの容量と耐荷重があれば、テントやクーラーボックスに椅子など、かさばるキャンプ道具もまとめて運搬することができます。大人数でのお出かけや外遊びの際に、荷物の量を気にせず準備できるのは助かりますね。 片側のワゴン側面にはサイドポケットを完備。子どもの靴、タオル、ビニール袋といったちょっとした小物の収納や、水筒などのすぐに取り出したいアイテムを整理して入れておくのにも便利です。いろいろな荷物がごちゃつきやすいアウトドアやキャンプにおいて、必要なものがすぐに見つかるメリットは大きいでしょう。 持ち手の長さは2段階の調節が可能。ワゴンを運搬する際に、ちょうど足に当たらない長さに設計されています。アウトドアやキャンプを存分に楽しみたいなら、荷物問題を一気に解消できるQUICKCAMPの「おでかけワゴン」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
高橋祐希