スポーツカーは意外にも国産車に限って言えばまだハイブリッド化されていない。やはり、軽さが正義なスポーツカーの世界で、バッテリーやモーターによる重量増はクルマのコンセプトに合わず、設計の大幅な見直しが必要となるのが課題だ。(WEB CARTOP)
日本におけるスポーツカーの命綱は「軽量」と「MT」! 国産のハイブリッドスポーツが登場しない至極納得な理由
【関連記事】
- 【写真】ランボルギーニのヘッドライトはまさかの日産車のパーツ!?
- ◆1990~2000年代の国産スポーツって軒並み価格高騰かと思ってた! 「こんな値段で買えるの?」的中古スポーツ4選
- ◆クルマ好きの大好物「リヤ駆動+MT」が絶滅寸前で中古は高嶺の花! それでもいまならまだ安い「穴場モデル」4台
- ◆待望の新型なのに「なんだよコレ」! フルモデルチェンジで「ファンが落胆」した国産スポーツモデル3選
- ◆スポーツカー不遇の時代に2代目まで登場! 10年以上継続した「86 & BRZ」は成功したといえるのか?
- ◆スバル&三菱ファンは諦めるしかないのか? トヨタもホンダも日産もMTターボスポーツを作ってるのに「ランエボ」「WRX STI」が復活しないワケ