“ゴルフボールで外野ノック" ソフトバンク甲斐も悪戦苦闘 ナイスキャッチで盛り上がる
プロ野球・ソフトバンクの甲斐拓也選手が13日、巨人・山瀬慎之助選手ら若手キャッチャーとの合同自主トレを公開しました。 【画像】「ホークスは優勝しないといけないチーム」甲斐拓也が単年契約でサイン “優勝”の言葉を強調 練習が始まると、ラダーやダッシュなどフィジカルトレーニングを行った選手たち。それを終えるとグラブを持ち外野へ移動。すると、ホームベース付近には人工芝のマットとゴルフクラブを持った女子プロゴルファー阿部未悠選手の姿。 外野にいる選手がライトからレフト方向にダッシュを開始すると、狙い澄ましたようにショット。ゴルフボールでの外野ノックに選手たちは最初苦戦。野球ボールよりはるかに小さいゴルフボールの捕球は、風の影響も大きく受け、落下点を見極めるのが至難。甲斐選手も目測を誤り、キャッチに失敗。ボールの変化に驚きを隠せない様子でした。そして徐々に慣れていった選手たちはキャッチに成功すると、大盛り上がりで笑顔を見せました。
ボールを打っていた阿部プロは、自身のインスタグラムで「とる側絶対にやりたくないです。打つ側は楽しい」とコメントを残しています。