佐藤健、永野芽郁らとイベント登壇 サイン対応で会場一時パニック「大丈夫ですか?」
『はたらく細胞』の細胞大集合プレミアレッドカーペットイベント
俳優の永野芽郁と佐藤健が4日、都内で行われたダブル主演映画『はたらく細胞』(12月13日公開)の細胞大集合プレミアレッドカーペットイベントに出席した。会場に詰めかけた大勢のファンから大歓声を浴びた。 【写真】「押しつぶされてないですか?」と佐藤健が心配 会場が一時パニック状態になった実際の様子 同作は、シリーズ累計発行部数1000万部を超える同名漫画『はたらく細胞』シリーズが原作のエンターテインメント映画。細胞を擬人化し、日々体内で活動する様を壮大な物語にして展開する。永野が赤血球役を、佐藤が白血球(好中球)役を演じる。 この日は、劇中で共演した芦田愛菜、阿部サダヲ、山本耕史、仲里依紗、松本若菜、板垣李光人、加藤諒、加藤清史郎、マイカ・ピュ、新納慎也、小沢真珠、Fukase、武内英樹監督とともにレッドカーペットに集結。毎回イベント衣装で注目を集める仲は、ド派手なスパンコールのドレスでひときわ目を引いた。 そんな豪華キャストのそろい踏みに、会場のファンからは「動いてる! 動いてる!」「顔小っちゃ!」「健さーん!」「かわいい~!」とさまざまな声が巻き起こった。 さらにキャスト陣は、サインなどに対応。目の前に現れた佐藤に対し、サインを求めるファンが四方から殺到。一時大混乱となった。 再び壇上に立ってマイクを手にした佐藤は「ワクワクしますね。ありがとうございます。あの、大丈夫ですか? 前のほうの方とか押しつぶされてないですか? 具合悪い方は言ってくださいね。本当に皆さんの熱気が伝わりました」と述べた。 また、永野はアクションシーンなどに言及。「私が何をしてても、健さん演じる白血球さんが守ってくれるので、『守られるっていいな~!』と思いました」とニッコリ。会場から再び歓声が起きた。
ENCOUNT編集部