パリ新種目ブレイキン日本代表・Shigekixが初詣“小吉”も「実力で大吉まで持って行きます」
2024年パリオリンピックで新種目として注目を集めるブレイキン。日本代表で金メダル候補のShigekix(半井重幸)選手が初詣へ訪れました。 【画像】パリ新種目ブレイキン 五輪切符へShigekix「チャレンジすることを恐れない」 昨年女王・AMIら日本代表選手がベルギーへ出国 昨年は10月のアジア競技大会で優勝し、パリへの切符を獲得。国際大会の優勝回数は40回を超え、パリ五輪金メダルの最有力の21歳です。 初詣で川崎大師へ訪れたShigekix選手はおみくじを引き、結果は「小吉」。勝負運の項目では「相討ちになる」と書かれていました。この結果に「延長戦に持ち込むということですかね、これは」と笑顔。「小吉ですけど、あとは実力で大吉まで持って行きます」と運に頼らない前向きな姿勢を見せました。
また、色紙を手渡され、2024年の抱負に書いたのは「学」の1文字。「『学』と書いて学びです。今年は自分の身に起こることすべて、経験することすべて学びにして成長した姿で夏の大勝負に出たいと思います」と理由を語りました。 そして、オリンピックで目指すメダルの色を尋ねられると「正直メダルの色どうこうという以前に、挑戦するもの全てトップを目指して、本気でトップを狙いにいくというのが出場する身の当たり前のスタンス。その気持ちなしにそこにたつ資格はないと思うので、それはオリンピックだったらメダルなので金メダル」と力を込めました。