定番にとらわれず我が道を往く迫力仕様のDR30! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |DR30 昭和58年式 スカイライン
定番にとらわれない独自のスタイルDR30!
フロントが92ショートベースのワンオフ、リヤはS13用のショックを流用した足回りで車高はベタベタに落とす。メッキのドアミラーはテックス製のMINI用を装着。マフラーは出口100φの砲弾タイプで触媒側から自作で作ったモノ。大径ならではの迫力の排気音。 エンジン エンジンはFJ20ET、インジェクターは550cc×2、タービンは三菱のトラック用、インタークーラーはトラスト製。ブーストは1.5kg/cm²に設定。 室内 OBAの30φ小径ステアリング、延長されたロングシフトノブ、ダッシュカバーなど独特な仕上がりの室内空間。メーターパネル脇に付くのはトラストのブースト計。シートは純正のまま。 ホイール 購入時から装着されていたというバーフェンは、フェンダーがカットされていなかったので、自らカット。ガツンと車高を下げ、ホイールはP1レーシングの15インチで前後8J+13。フロントブレーキはR32の4ポットキャリパーに交換。
G-WORKS編集部
【関連記事】
- ハコスカにはレーシング・レプリカ系カスタマイズもよく似合う! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | 手間を惜しまず拘りの仕上がり GC10 スカイライン
- イジリも人それぞれ。片やトマトがテーマ(?)の軽、こなたド派手な通勤シルビア! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |ミニカ&シルビア
- 見事に再現、よみがえる“あの時代”! 気合いの入った車高で走る71クレスタ・トリオ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |GX71クレスタ
- えっ、Y30グロリア…じゃない!? “ジャパン”一筋17年の集大成的マシン! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |HGC211 55年式スカイラインGT-ES
- こだわりの強い2台のハコスカの競演、とくとご覧あれ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |KPGC10ハコスカ&PGC10ハコスカ