「トラップからシュートが上手いな」S・ランス伊東&中村のアベック弾に反響!「まるで魔法」「やったー!って言ってる」
チームは3-1で勝利、4位浮上
日本人コンビが躍動した。 伊東純也と中村敬斗を擁するスタッド・ドゥ・ランスは現地9月29日、リーグアン第6節でアンジェと敵地で対戦。3-1で勝利した。 【動画】「完璧すぎやろ!!」「絶妙にうまい!」などの声。中村&伊東のアベック弾 この試合に伊東と中村は先発。開始9分に中村は巧みな抜け出しから先制点を挙げれば、25分に伊東は味方のシュートのこぼれ球に素早く反応して確実に押し込む。 2人のゴールシーンを『アベマサッカー』の公式Xが公開すると、SNS上では以下のような声があがった。 「完璧すぎやろ!!」 「トラップからの流れが上手すぎ」 「トラップからシュートが上手いな」 「中村まじでシュートうまいな」 「なんかよくわからんけどいつも点をとる男」 「今の日本人の中で一番シュート上手い」 「純也くんのゴールまるで魔法」 「浮いた球への反応早っ」 「やったー!って言ってる」 「絶妙にうまい!」 「何この格好良い選手」 「反応速いトラップからのゴールやばい」 チームは後半にもマーシャル・ムネチの得点でリードを広げる。相手の反撃を1点に抑え、逃げ切りに成功。2戦ぶりの勝利で4位に浮上した。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「GKは何もできなかった」リバプール移籍決定の名守護神のニアをぶち抜く!久保建英の鮮烈弾にスペイン大手紙が驚嘆!「決定的な日本人が戻ってきた」
- 「期待外れ」カップ戦で奮闘したのに…なぜ遠藤航はまた出番なしだったのか。複数の現地メディアが指摘した“欠如している能力”とは?「得意ではない」
- ソン・フンミン欠場も関係なし! トッテナムがB・フェルナンデス一発退場のマンUに3発快勝でプレミア2連勝
- 10月のW杯最終予選、重要ポイントは冨安と伊藤の状態が不透明なCBの人選。板倉、谷口、町田に続く即戦力候補は?【日本代表】
- そもそも3バックと4バックは何が違うのか。メリット、デメリットを考える。最大の強敵と戦う10月に日本はどちらを選択すべき?