メーガン妃、深スリットのドレスでレッドカーペットに登場 別行動のヘンリー王子は離婚報道について語る
このところ別行動が続いているヘンリー王子とメーガン妃。王子が離婚報道についてコメントした。 【写真】英国ロイヤルレディたちが着こなす、リトル・ブラック・ドレス20選
現地時間12月4日(水)にニューヨークで開催された新聞「ニューヨークタイムズの「ディールブック・サミット」に出演したヘンリー王子。コラムニストのアンドリュー・ロス・ソーキンにステージ上でインタビューを受けた。ソーキンは終盤で、王子とメーガン妃が別々に行動していることにマスコミの注目が集まっていることに触れた。「記事には『なぜ彼らは別々に仕事をしているんだ?』『どうして一緒にやらないんだ?』と書いてあります」とソーキンが話していると、王子は「それはあなたが招待してくれたからだよ!」とコメントを差し込み笑いをとった。
その後改めてソーキンから「そういう関心を持たれるのはあなたにとっていいことですか?」と聞かれた王子。「いや、絶対的にいいことではない。どうやら私たちは10回から12回家を買ったり引っ越したりしているらしい。離婚も10回か12回くらいしたかな。だから一体なんなんだ? って感じだ」。最近別行動が増えている王子と妃。一部のマスコミは夫婦関係が危機に瀕しているからだと報じているが、王子はそれを否定した。
ちなみにこのサミットで、王子はアメリカで子育てができることを幸せに思っていることもアピール。「ここに住んで、子どもを育てることをとても楽しんでいる。まさか自分がここで暮らすことになるとは思ってもみなかった」と語ると、母のダイアナ元妃に言及。「母は私にこういう人生を送ってほしいと望んでいたと思う。ここでは間違いなくイギリスでは不可能だったことを子どもたちと一緒にできる。これはとても大きなことだ。深く感謝している」。
この日、メーガン妃はロサンゼルスで開催されたペイリー・オナーズ賞のガラに出席。この賞を受賞した、大親友のタイラー・ペリーを祝福していた。妃は「オスカー・デ・ラ・レンタ」のストラップレスドレスでレッドカーペットに登場、タイラーとの2ショットを披露した。