激ヤセ報道の高橋真麻、体調不良告白後の“やつれ姿”が心配「細すぎる腕は骨と皮だけ…」
《構ってちゃんみたいに体調不良の時にblogを書いちゃうみたいになっていますが、(中略)同じ症状の方と共有、共感出来ればと思って書いている次第です》 【写真】ゲッソリな印象の高橋真麻の近影と、70キロ台あった中学生時代 11月に自身のブログで体調トラブルについての思いを寄せた高橋真麻。体調を崩してから父の高橋秀樹、母で元女優の小林亜紀子さんのサポートを受けていたという。
とんでもなく痩せている
「10月末にお子さんが手足口病に感染し“1ミリも動けなくなった”といい、さらに11月初旬に行ったハワイ旅行中に食品アレルギーで体調を崩したとも告白しています。本人は22年の第2子出産後と生理によるメンタルの変化が影響しているのかもと言っていました」(スポーツ紙記者) もともとほっそりとした印象が強い彼女だが、ブログを見た人からは当然「痩せすぎ」「顔の輪郭どうしたの?」「心配です」との声が寄せられた。 その後、フードエンターテインメント施設『グランハマー』のオープニングセレモニーに出演し元気に歌を披露。「元気で良かった」という声も上がるが、ワンピースの袖から出た二の腕の細さには衝撃が走った。 「あごのラインがさらにシャープになり、腕は筋肉のスジかもしれませんが脂肪がないので骨と皮だけに見えてしまって。いつも元気な真麻さんで、声量もいつもどおりでしたがさすがにあの体型は心配になってしまいます」(同前) 体調を心配する声が他方から上がる中、10日に放送された教養バラエティ番組『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系)に出演した真麻。11月の体調不良ブログの影響か、その姿を見た視聴者からは「とんでもなく痩せている」「顔どうしたん……大丈夫なのかな」「心配だわ、マジで」とその姿に驚きを隠せないよう。 最新のブログでは、日本テレビの岩田絵里奈アナとの笑顔のツーショットを載せているが、 「元気そうなのですが、首筋がどう見ても細く…。彼女は以前から体重の増減が激しかった。幼いころはよく食べ中学生のときは70キロ以上あったと言っています。その後ダイエットをして30キロ後半まで落としたことも。さらに結婚前には17キロ太ったことを告白しています」(同前) 仕事の合間で食べたというタンタン麺とチキンカレーの写真も載せており、しっかり食事は取れているようだけど、元気なイメージの彼女なだけに心配の声は尽きないーー