甘い香りに心ときめく! 大阪発チョコレート専門店「カカオティエゴカン」の2号店がオープン(大阪・西梅田)
〈New Open News〉
毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。 早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!
カカオティエゴカン KITTE大阪店(大阪・西梅田)
2024年7月31日に「カカオティエゴカン KITTE大阪店」がオープンしました。「食べログ カフェ 百名店」にも選ばれている、大阪・高麗橋の人気チョコレート専門店「カカオティエゴカン」の2号店となります。
“カカオティエ”とはカカオとショコラティエを合わせた造語で、カカオ豆からチョコレートを作る職人という意味が込められています。
世界のカカオ豆の産地に赴き、厳選した豆からチョコレートを作りたいという思いから生まれたブランド。カカオの生豆から始まるチョコレート作り全工程を行う“Bean to Bar製法”を取り入れて、ビジュアル、香り、味など五感で楽しむチョコレートを作っています。
その「カカオティエゴカン」がつくった2号店がKITTE大阪店です。店舗のコンセプトは“カカオを全身で感じられる空間”。壁面はカカオの皮を練り込んだ土壁になっており、店内のあちこちに職人が作ったカカオポッド(カカオの実)の彫刻や、カカオツリーのアイアン細工などが飾られています。店内にはチョコレートの香りが満ち、チョコ好きにはたまらない空間です。
熟練した技を持つ職人が作る、カカオ本来の風味を生かしたお菓子の数々が楽しめる「カカオティエゴカン」。一番人気の商品が「カカオサンド」。豆から厳選した、香り高いチョコレートをくちどけが滑らかなガナッシュに仕立て、サクサクのショコラサブレでサンドした看板商品です。
エクアドル産カカオ豆のミルクチョコレートとベトナム産カカオバターのホワイトチョコレートをブレンドした「ハイミルク」など常時8種類のフレーバーがラインアップ。自分へのご褒美スイーツにはもちろん、手土産にも喜ばれそうです。