「勝利の女神やん」 堀琴音の“サッカー観戦”ショットが話題に ユニホーム姿で快勝を見届けるも「#姉は体調不良で欠席」
「所属先のダイセルさんに招待して頂き、ガンバ大阪の試合を観戦しました」
女子プロゴルファーの堀琴音が自身のインスタグラムを更新し、サッカー観戦に訪れたことを明かしました。 【別カットあり】「今度はピッチに立ってゴールを決めてください」 堀琴音が披露した背番号「12」&「KOTONE」のネームが記された“ユニホーム”姿 これが実際の投稿です
11月の「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」をもって、今季の全日程を終了した国内女子ツアー。 堀は優勝こそ手にすることはできなかったものの、2位を2度記録するなど随所に活躍を見せ、メルセデス・ランキングは27位にランクイン。2季ぶりとなる6度目のシードを獲得して、長い1年の戦いを終えました。 そんな中、オフシーズンに突入した12月8日の投稿では「所属先のダイセルさんに招待して頂き、ガンバ大阪の試合を観戦しました」と、サッカーJ1リーグ・ガンバ大阪のホームスタジアム「パナソニックスタジアム吹田」を訪れたことを報告し、場内で撮影した3枚の写真をアップ。 「3-1で見事勝利」「勝てたところを見る事ができてうれしかったです」と喜びを伝えるとともに、投稿では「モフレムくんを被って応援しました笑」「暖かかったです」と、オフィシャルマスコットの被り物を身につけて満面の笑みを浮かべる自身のソロショットをお披露目。 さらには、背番号「12」の下に“KOTONE”とネームがプリントされたオリジナルのユニホームも公開し、「作ってくださりありがとうございます」と関係者へ感謝の思いを伝えています。 そして最後は「#姉は体調不良で欠席」「#楽しみにしてたのに残念」と、姉の奈津佳も参加予定であったことを明かして締めくくったこの投稿に、ファンからは「勝利の女神やん」「今度はピッチに立ってゴールを決めてください」「メッチャ似合う」などのコメントが寄せられています。
堀 琴音(ほり・ことね)
1996年3月3日生まれ、徳島県出身。姉は女子プロゴルファーの堀奈津佳。2014年にプロテストに合格。15年にJLPGA新人賞を受賞し、21年の「ニッポンハムレディスクラシック」でツアー初勝利を飾った。22年「Tポイント×ENEOS」でツアー2勝目を挙げた。ダイセル所属。
ゴルフのニュース編集部