団地暮らし、快適なユニットバス暮らしを実現する3つの工夫
築古団地にお住まいの方や検討中の方の中には、年月を経た懐かしい雰囲気が気に入っている方もいらっしゃることでしょう。 ◆【写真】カビ知らず!換気扇がない団地のお風呂で試したいサーキュレーターの活用術! みんなの工夫を写真でみる しかし、清潔に保ちたい水回りに関しては、どうしても設備の古さや蓄積した汚れが気になるものです。 特にお風呂場は、経年劣化が目立ちやすく、カビや汚れが気になる箇所です。 また、水漏れや掃除のしづらさなどの問題があることも少なくありません。 こうした問題の解決にはユニットバスへのリフォームがおすすめです。 ユニットバスはお手入れが簡単で清潔さを保ちやすく、耐久性も高いので長く快適に使用できます。 そこで今回は、団地浴室のユニットバスのリフォームについて、選び方や使用上の注意点を3つに分けて紹介します。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
ユニットバスで清潔&快適!お手入れ簡単で使いやすい浴室を叶えよう
ユニットバスなら毎日のお掃除もラクラクで快適なバスタイムが実現します。 今回は、築古団地にぴったりのユニットバスの選び方と合わせて、お風呂場に換気設備がない場合のアイデアを紹介します。 以下の3つのポイントをおさえて、ユニットバスのリフォームについて考えれば、満足度の高いバスタイムが実現できるのではないでしょうか? ・団地にぴったりのユニットバスのサイズの選び方 ・団地にぴったりのユニットバスのデザインの選び方 ・換気設備がないユニットバスのお手入れのコツ この3つのアイデアを、早速見ていきましょう。 次のページからご紹介した各工夫術についてくわしく解説していきます。
スペースを無駄にしない!サイズオーダー可能なユニットバスなら狭くならない
団地リフォーム用のユニットバスを使った場合、既存の浴室よりもひと回り狭くなることがネックと感じられる方も多いようです。 そこで、サイズオーダーのできるユニットバスを選んではいかがでしょうか? そうすれば、もともとの浴室スペースを最大限に活用できます。 限られたスペースを無駄なく使って、ゆったりしたバスルームを叶えられます。