累計出荷個数5000万個突破の「デュオ」のクレンジングバームが誕生15周年で刷新
プレミアアンチエイジングはエイジングスキンケアブランド「デュオ(DUO)」が2025年にブランド誕生15周年を迎えるのを期に、主力商品の “ザクレンジングバーム”のシリーズ5種を2025年1月8日から順次リニューアル発売する。スキンケア効果などを向上するほか、既存の容量(90g、3960円)に加えてドラッグストアやバラエティーショップやGMSなど店舗限定で小容量(66g、2970円)を新たに展開する。 【画像】累計出荷個数5000万個突破の「デュオ」のクレンジングバームが誕生15周年で刷新
“ザクレンジングバーム”シリーズは5年連続クレンジング売り上げNo.1(TPCマーケティングリサーチ調べ、19年4月~24年3月クレンジングブランド別シェアランキング調査)を誇り、シリーズ累計出荷個数5000万個(24年2月時点)を突破した人気商品。高いクレンジング機能と優れたスキンケア機能を同時にかなえる商品として誕生したが、「社会やコロナ禍を経たライフスタイル、気候変動などに伴う環境の変化でお客さまの肌を取り巻く環境は大きく変化した。クレンジングバームのパイオニアとして、多様化するお客さまのニーズに対応するためスキンケア効果にこだわり、処方をパワーアップする」(ブランド担当者)。
新生“ザクレンジングバーム”は、評価の高い「肌負担の少ない高い洗浄力」や「とろける癒やしのテクスチャー」を踏襲しながら、黒ずみ毛穴ケア、乾燥小ジワ・ハリケア、くすみケア、肌あれ・ゆらぎケア、キメの乱れケアの5種それぞれの悩みに特化した美容成分を新たに配合した。そのほか、高い洗浄力を持ちながら必要な潤いや美容成分をキープする「スキンモイスチャーマグネット処方」を採用したり、精油の抗炎症効果と癒し効果を科学的に検証したりした。
順次リニューアル 黒ずみ毛穴ケアの“ザ クレンジングバーム ブラックリペア”(90g、3960円/66g 、2970円/ 18g、836円)は25年1月8日発売。ライム果汁やオレンジ果汁など7種のフルーツエキスをはじめ、角栓溶解オイルや吸着炭成分、毛穴&テカリ悩みにアプローチする美容成分を配合。毛穴悩みを繰り返しにくい滑らかな肌へ導く。