【大人のデニム】リーバイス、ラングラー... 「黒デニム」の正解着こなしに学ぶ(前編)
季節の変わり目は、トレンドの変わり目。おしゃれば大人はどんなデニムをはいて秋を迎えるのか? 【写真】リーバイス、ラングラー... 「黒デニム」の正解着こなし10選を全部見る
WRANGLERの“13MWZ(’90s)”
奥深き黒の世界。同型で20本持っています(笑) 「ヒゲやアタリは個々で異なるから面白い。同じ型だけで20本くらいあります(笑)。これは裾のステッチをほどき、靴に少しかかるくらいに微調整しました」。
HEUGNの“DEAN”
スラックスみたいに端正に見えませんか? 「ローファーが合うよう裾幅をやや細めに。足元さえも美しく見えます。上質な生地、細身の形と相まって、デニムとは思えないくらい端正です」。
Levi’s®の569(’00s)
ルーズな569も黒なら締まる 「一週間前に入手しました。すでに理想的な色落ちをしていて、それがユーズドのよいところ」。ウエスト位置を少し高めに、タックインで大人な着こなしを意識。
LA GATEのバギーデニム
おろしたてのような黒が潔い チカーノスタイルを思わせるバギーシルエットが実に新鮮。「スニーカーにワンクッションするくらいの丈だと、意外とモダンな見えかたをするから面白い」。
Levi’s®の505(’90s)
3インチアップのゆとりがいい 褪せた黒Tで、色のトーンを合わせた着こなし。「33インチがジャストサイズですが、あえて36インチを購入。腰まわりは少しゆとりがあるのが昔から好き」。