秋冬コーデがめっちゃ捗る! 「シップス」別注シャツがオジのお洒落アプデに最適なんです!
秋はライトアウター、冬はインナー、さらに来春も活躍します!
第716回目は、エリコ フォルミコラのシップス別注 オープンカラーシャツです。 シーズン問わずに装いに上品さを加えてくれるシャツ。Tシャツ短パンの季節を終え長袖が主流になりますから、これからの季節は特に活躍してくれます。だからこそ、何を選ぶかは重要です。悩んだ時は、人気セレクトショップの別注を頼りましょう! ってことで、「シップス」で定番人気を誇る「エリコ フォルミコラ」の別注シャツをご紹介。 イケオジにおすすめのアイテムを動画でチェック! 秋冬らしいコットンフランネルを採用した一枚は、程よくゆとりのあるシルエットとオープンカラーのディテールが、肩肘張らないリラックスした雰囲気を構築します。温かみのある配色と起毛した素材感、そしてクラシカルなチェック柄により、こなれ感ある装いを演出。インナーにニットを、上からジャケットやコートをなど、秋冬コーデに欠かせないアイテムにマッチします。 特にここ最近のクラシック回帰のトレンドの後押しで、今こうした派手すぎないチェック柄をはじめとする柄モノに注目が集まっています。つまり、今っぽさも手に入るってわけ。あともうワンアクセント欲しい! そんな時にもココンチの別注シャツは役に立ってくれますよ。 ヴィンテージのミリタリーやワークを彷彿とさせるダブルポケットを別注。柄の合わせを切り替えることでフラットな印象にならず目を引くアクセントに。保温・吸湿に優れたコットンフランネルの機能性も見どころ。 さらりと着こなせるコットンの布帛で織り上げた一着。ブラウンを基調とした一着はチェック柄の主張も強すぎないので、着こなしやすいのが魅力的。裾のサイドにはスリットが入り、可動域を確保。滑らかな質感が洗練さをアピールしてくれます。 小紋のようなメダリオンを全面にプリントしたこちらは、細畝のコーデュロイを採用。ほっこりした印象はありながらも、細畝なのでカジュアルな印象になりすぎずモダンな着こなしを演出します。やや深めに入ったオープンカラーによるVゾーンが色気を誘い、大人の余裕を漂わせます。 インラインではバンドカラーのプルオーバーシャツも展開中。レギュラーフィットにフラワープリントの総柄が相まって、すっきりとした着姿を演出。ジャケットセットアップなどのキレイめな装いのハズしにもってこい。細畝のコーデュロイがカジュアルさを加速させます。 Photo:Naoto Otsubo Styling:Takahiro Takashio Text:Hayato Hosoya