藻谷浩介氏は「ガソリン税による地方鉄道の維持」を主張する(写真:本人提供)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 96%の会社が赤字! 路線バスが生き残るには、もはや「異業種参入」しかないのか?Merkmal6/26(水)11:51
- 佐賀に新大学は必要?「県内進学率16%」の危機感、少子化や定員割れでも大学を作る意味はあるのか東洋経済オンライン6/28(金)8:11
- 京成電鉄に噛みついた英投資ファンドに「賛成率30%」の意味 オリエンタルランド株の売却を迫る提案は退けた東洋経済オンライン6/28(金)20:02
- 乗客減のローカル線、魅力はこう磨く!廃線から劇的復活「ホームで乾杯」「両側乗降」イタリアの鉄道に学ぶ先行投資JBpress6/28(金)17:32
- 「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐してしまうのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも東洋経済オンライン6/29(土)7:32