<伊藤美来×水瀬いのり>「アクロトリップ」インタビュー(1) これは推さねばならん! 全力で!!
「りぼん」(集英社)で連載された佐和田米さんのマンガが原作のテレビアニメ「アクロトリップ」が10月2日からTOKYO MX、BS日テレほかで順次放送される。平和を守る魔法少女・ベリーブロッサムに夢中の主人公・伊達地図子が、悪の総帥・クロマに見込まれ、魔法少女と敵対する悪の組織に勧誘される……というストーリー。「魔法少女をもっと輝かせたい……強いてくれ、苦戦を!」という欲望が、内気な少女を悪の路に導いていくという“推し活コメディー”で、伊藤美来さんが地図子、水瀬いのりさんが魔法少女のベリーブロッサム/乃苺佳寿をそれぞれ演じる。伊藤さん、水瀬さんに収録の裏側を聞いた。 【写真特集】伊藤美来×水瀬いのり 可愛すぎる! 2ショット写真を一挙に
◇ベリーブロッサムが可愛すぎる!
--作品の印象は?
伊藤さん ギャグが面白くて、先生のワードセンスもすごいんです! 個性的なキャラクターばかりで、ツッコミながら読んでいました。読めば読むほどキャラクターがどんどん好きになり、あっという間に全巻読んじゃいました。
水瀬さん 正義と悪があって、どちらにも正義があるからこそ対立しているのかな?と感じていたのですが、読んでいくと、そもそも何で争っているんだろう?となるくらい可愛いやり取りなんですよね。悪にも愛らしさがあって、どのキャラも真面目なんです。真面目に悪、正義をやって、真面目にオタクをやって……とみんなが本気だからこんなに面白くて、笑えて、温かい気持ちになるんですよね。
伊藤さん 地図子は最初、低いテンション感で、淡々と生きているけど、いい子というところから始まります。今はそういう子って多いんじゃないかな?とも思いました。そこから、一つ好きなものを見つけた瞬間に、全ての世界が輝いて見えてきます。分かる!と思いながら演じていました。ベリーブロッサムのことが好きで好きで、ベリーブロッサムを輝かせるために悪の参謀になるというよく分からないことになりますが。好きをこじらせてしまっているんですよね(笑い)。