<探偵!ナイトスクープ>YouTubeで見たバスガイドさんに本気で恋した59歳男性 手がかりは「帽子の青いリボン」「名札」
視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。12月6日は、永見大吾探偵が「憧れのバスガールに恋をした!」を調査した。せいや局長代理、増田紗織秘書、城田優顧問も出演した。 【写真特集】6日の放送は「憧れのバスガールに恋をした!」「『おやじ越え』をした瞬間は?」「10年間解けない数学の超難問」の3本立て
依頼は、長野県の男性(59)から。「還暦間近で恥ずかしい」という男性。「YouTubeで見たバスガイドさんに恋してしまった」という。そのバスガイドは、レインボーブリッジを走行中に「夢のバスガール」という曲を歌うのだが、その歌声はとても美しく、動画を繰り返し見ては感動して泣いている。
「橋を渡りましょう、レインボーブリッジ♪」「出会いは宝物、同じバスで家族になりましょう♪」と、自分に語りかけていると錯覚してしまうほど。動画を見れば見るほど、恋心が募り、涙が止まらない。30代で離婚して以来、ずっと独り身。寂しい思いをしてきたが、本当に久しぶりの感情だ。
そこで「憧れのバスガール」に会わせてほしい。手掛かりは動画しかなく難題になるかと思うが、彼女と出会い、バスの中でその歌声を間近で聞けたら、もう死んでもいい。そして、恋心を彼女に伝えたい! というもの。
そのYouTubeを一緒に見てみると、早くも涙ぐむ依頼者。早速「憧れのバスガール」の大捜索を開始するが、手掛かりは特徴的な帽子の青いリボン、プレートから読み取れる「大〇〇〇子」という名前ぐらい。
だが、貸し切り観光バス会社は80社ほどあるそうで、さらに派遣のバスガイドの可能性もあるという。そこで、バスガイド専門会社に調査を依頼すると……。終始、涙ぐむピュアな依頼者の恋は実るのか。