【畑芽育】トレンドカラーの青みピンクでヘルシー&ピュアな表情に!
旬のミューズが、夏の高揚感を盛り上げるメイクで登場! 新作コスメを使いこなす正解、教えます! 〈画像〉透明感がすごい!【畑芽育のピュアフェイス】全部見せ! paku☆chanさん ヘア&メイクアップアーティスト
青みピンクはツヤ系ワントーンで
儚げ、スウィートといったイメージの強い青みピンクを、変化球に楽しむメイク。透け感と光を操ることで、夏の強い日差しに映えるヘルシー&ピュアな表情に。トレンドカラーを肩の力を抜いて満喫したい。
【b】アイムミミ アイムスティックシャドウグリッター
03 ¥1430/サン・スマイル 0.5センチの細芯のシャドウペンシル。偏光のホワイトグリッターをたっぷり配合しているから、狭い範囲でもきらりと輝く。
HOW TO MAKE-UP
1点盛りにするのではなく、全パーツにツヤや光を散らすことでリラクシーなムードを演出し、青みトーンで統一感や透明感を引き出したメイク。 【Eye】 二重幅よりやや狭い範囲と下まぶたのキワに【a】をぼかしてさりげなく立体感を引き出す。【b】を二重のラインの上、眉山下、黒目の下、目尻にオン。黒や茶のマスカラやアイラインでガッツリ締めるのではなく、ピンポイントで強い光をちりばめることで印象を強め、立体感と目ヂカラを構築。 【Cheek】 ヒンスのリキッドチークを頬の高い位置からフェイスラインまで横長にぼかす。ノンパールなタイプを選べば毛穴や小ジワに落ちにくく、じゅわっとした透けツヤ発色でこのメイク特有のフレッシュなピュア感をアピールできる。 【Lip】 【d】を唇の輪郭通りに直塗りしたら、【c】をたっぷり重ねる。目元を軽やかにしているぶん、ややビビッドな青みピンクのリップとラメ入りのグロスで華やかなメリハリをアピール。 【Nail】 【e】を2度塗りして、きらめくブルーをピンクメイクのアクセントに。 大好きだけどハードルの高さを感じていた青みピンク。それをこんなにも素敵に取り入れることができて大満足。目尻や唇のキラキラ、頬のツヤ。夏が待ち遠しくなりました。
畑 芽育さん
俳優 2002年4月10日生まれ、東京都出身。昨年公開された映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』で確かな演技力と透明感が話題に。現在放送中のドラマ「9ボーダー」(TBS系)では3姉妹の末っ子を演じている。 撮影/岩谷優一(vale./畑さん)、さとうしんすけ(静物) ヘアメイク/paku☆chan スタイリング/菅原萌衣 取材・文/中川知春 Edited by 加茂 日咲子
VOCE