「ドウアンが右でプレーしていたからだ」今季5点目を決めた堂安律に敵将も脱帽! 対峙した左SBを交代させた理由を説明「彼にはタックルするのも難しい」
ボルシアMG戦で貴重な追加点を奪取
堂安律を擁するフライブルクは現地11月30日、ブンデスリーガ第12節で板倉滉が所属するボルシアMGとホームで激突した。 【動画】DF2枚を無力化!堂安律の鮮烈ゴラッソ 両日本人選手が先発したこの一戦で、ブライブルクは41分にルーカス・ヘーラーのゴールで先制。さらに49分には敵陣ボックス内で相手のクリアを拾った堂安が、ワンフェイントを入れて迷わず左足を一閃。鋭い一撃をゴール右隅に突き刺して追加点を挙げた。 その後、フライブルクは61分に1点を返されたものの、直後にヘーラーがこの日2点目を決めて、そのまま3-1で快勝した。 ドイツ大手紙『Bild』によると試合後、ボルシアMGのジェラルド・セオアネ監督は、今季5点目を決めた堂安と対峙した左サイドバックのルーカス・ウルリヒを62分に交代させた理由について、こう答えている。 「フライブルクで最も危険な選手の1人、ドウアンが右サイドでプレーしていたからだ。彼にはタックルするのも難しい。ルーカスは長い時間、良い守備をしていたと思うけどね」 敵将も脱帽するパフォーマンスだったようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】堂安の鮮烈ゴラッソ ※投稿の白地部分をクリック
【関連記事】
- 「かわし方天才やん」「すんげぇシュート」堂安律の“2人無力化”ゴラッソにファン驚愕!「エグすぎるやろ」
- 「『どけ!』って」堂安律が鮮烈な今季5点目を自ら解説! HTに監督から板倉滉を警戒の指示「彼の上手さで戦術を変えさせられた」
- 「日本に勝ったのを覚えていない」最新FIFAランクは15位と90位。日本代表との“絶望的な格差”に中国愕然「今では日本から得点しただけでファンは歓声を上げる」
- 「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響