フライドポテト、おにぎり、寿司……食べ物をモチーフにしたシリーズがフェンディより登場
フェンディ(Fendi)の2024年ウィンターホリデーメンズコレクションより、食べ物をテーマにした「フェンディリシャス(Fendilicious)」シリーズが登場。 【写真】おにぎり、寿司がチャームに! フェンディのユーモラスなアイテム 「フェンディ」と「デリシャス」を組み合わせた造語である「フェンディリシャス」。食べ物という身近なモチーフを通して、ホリデーシーズンに向けて祝祭ムードや楽しい気分を詰め込んだプレイフルなアイテムをラインナップする。 ホットドッグやピザ、フライドポテトといったファストフードをモチーフに、ブルゾンやTシャツ、チャーム、そしてアイコニックな「バゲット ソフト トランク(Baguette Soft Trunk)」バッグなどに、フェンディの職人技が光るレザーパッチやインレイ、プリントを施した、贅沢で遊び心のあるコレクションだ。 実物大のフライドポテトや握りずしを模したチャームは、バッグやベルトループなど、好きな場所につけることができる。 アクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティック ディレクターであるシルヴィア・フェンディは、「このコレクションでは、家族や食の歓びという要素を通じて、ブランドの持つ温かみと祝祭性を表現しました。それは私にとって、まさに故郷であり、自宅のような親しみやすさを持つものなのです」と語っている。