2歳娘の父・梶裕貴 『パパ部門』を受賞 “泣きそうになった”感動したエピソードを明かす
日テレNEWS NNN
声優の梶裕貴さんが27日、『第17回 ペアレンティングアワード』の授賞式に登場。思わず泣きそうになったという“2歳の娘の行動”を明かしました。 【画像】梶裕貴 第1子誕生に「健やかな成長をとにかく願っています」 子供への願いを明かす 梶さんが受賞したのは、その年の育児業界に影響を与えたタレントや文化人、ヒット商品や出来事などを表彰する『ペアレンティングアワード』の『パパ部門』。これまでにタレントのJOYさん、窪塚洋介さんらが受賞しています。 現在、2歳の女の子を育てる梶さんは受賞について「この度はすてきな賞を頂戴いたしまして、本当にうれしく思っております」と喜びのコメント。さらに「共働きの妻と一緒に二人三脚で、娘をここまで育ててきました。なのでまずは妻に“ありがとう”を伝えたいなと思います」と、2019年6月に結婚した妻・竹達彩奈さんへの感謝を伝えました。 また、梶さんは自身の声優活動に触れ「結構殺伐とした、血なまぐさい作品が私は多いものですので、穏やかなものにもっと出演して、楽しく一緒に家族でアニメ鑑賞できるそんな日が来たらいいな」と明かしました。
■娘の成長を感じたエピソード「泣きそうになった」
イベントでは“最近インパクトのあった娘のエピソード”について聞かれると、普段娘に“読み聞かせ”をしていることを明かし、「何回も(読み聞かせを)聞いてはいるので、最初のページの物語、ナレーションを自分でなんとか思い出しつつ、暗唱して言って見せてくれた」と振り返りました。そんな感動的だったというシーンに「日々成長しているんだなと感じる瞬間でした。泣きそうになりました」と笑顔で明かしました。