「冗談だろ、最悪だ」「膝をついて倒れてしまった」ラックスのレッズ移籍決定に、ドジャースファン感情交錯「信じがたい取引だが、これが正しい行動なんだろう」
現地1月6日、ロサンゼルス・ドジャースはギャビン・ラックス内野手のシンシナティ・レッズへのトレード移籍を発表した。 【動画】「Thank you, No. 9」のメッセージとともに、ドジャース公式はラックスの思い出シーンを1分39秒で振り返った ドジャースは公式SNSで、「ロサンゼルス・ドジャースは、マイナーリーグ外野手マイク・シロタと2025年新人選手ドラフトにおけるレッズの戦力均衡ラウンドAの指名権と引き換えに、内野手ギャビン・ラックスをシンシナティ・レッズにトレードした」と発表。 続けて、「2016年にドラフトされてから2度のワールド・シリーズチャンピオンになるまで、ドジャースの青いユニホームを着て過ごした時間に感謝します。シンシナティでの幸運をお祈りします」と投稿した。 さらに「Thank you, No.9」と記した投稿で、ラックスのドジャースでの思い出に残る名場面を動画で紹介。ドジャースでの6年のキャリアに感謝した。 ドジャースは25年にムーキー・ベッツを内野に転向させるプランを持っており、今オフには韓国人内野手キム・ヘソンを獲得。こうした状況もあって、ラックスの退団が噂されていた。 在籍6年で2度のワールドシリーズ優勝メンバーとなったラックスの退団に、ファンはさまざまな感情を爆発させた。 「冗談だろ、最悪だ」「悲しい」「寂しくなるよ」「涙が止まらない」「誰であれドジャース育ちの選手が出ていくのは悲しい」「重要なピースだったのに」「ため息だ」「ギャビンは出したらダメだろ」「膝をついて倒れてしまった」「生涯ドジャースになる選手だったのに」 ラックスの退団を嘆くファンがいた一方、今後のキャリアを後押しするコメントも書き込まれた。 「これまでありがとう」「永遠のチャンピオンだ」「素晴らしい思い出をありがとう」「ドジャースでのキャリアに感謝したい」「あなたはチームの歴史の一部だ」「信じがたい取引だが、これが正しい行動なんだろう」「あなたの功績を誇りに思う」「シンシナティでの幸運を祈ってる」 ラックスのレッズ移籍決定に、ドジャースファンは感情を揺さぶられている。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- “やらかした”菊池雄星、ダルビッシュに感謝&謝罪「緊張を解すために飲み始めたはずが…」「東北高校在学中から憧れていた大投手」と憧憬の念も
- “そして誰もいなくなった”菊池雄星のエンジェルス合意報道、古巣アストロズ専門メディアが落胆「同じ地区のライバルが大幅に改善したことに加え…」
- “言葉は風だ”菊池雄星の発言にエンジェルス専門メディアが感嘆「球団を愛する選手と契約した。なんて新鮮なことだろう」
- 「妻同士がお酒を飲む事を想定していましたが…」ダルビッシュ有、“泥酔”菊池雄星との食事会に補足。会話の内容も公開「本当に勉強になりました」
- 【画像】球界を牽引するスター選手たちの「高校」「大学」当時を秘蔵写真で振り返る