ワンスター、ジャックパーセルetc. 永世定番「コンバース」の3モデルを使った秋コーデ好例
幅広いコーディネイトに合うコンバースのスニーカー。街行くコンバースラバーたちはどの一足をどう履きこなすのか? 【写真6点】「永世定番「コンバース」を使った秋コーデ好例3選」の詳細を写真でチェック 異なる3モデルを愛用する大人たちに注目してみると、ある共通項が見えてきた。
① ワンスター50周年記念のレアモデル
ウメザワさん(43歳) リーバイスのデニムジャケットに、ベンデイビスのワークパンツ。定番のアメカジコーデに合わせたのはワンスターだが、通常モデルとはひと味違う。
このワンスターは誕生50周年を記念した特別なモデル。下北沢のヴィンテージショップSOMAとコラボレートしたシューズで、グレーの切り替えが同系色のパンツとマッチする。
② スリッポンタイプのジャックパーセル
山田 薫さん(29歳) 山田さんは、グレーのポケットロンTに濃いめのベージュパンツでコーデを組んだ。
やや細身なパンツに合わせたのは、ブルーのジャックパーセルスリッポン。履き込まれて味のある表情も格好良い。
③ ロンT +デニムに純白コンバース
Im Chang Hyunさん(28歳) 最後はお隣韓国のコンバースラバーをパパラッチ。オーシャンズ定番ブランド「スタンダード カリフォルニア」のオレンジロンTを主役に、ボトムスにはフルカウントのデニムをチョイス。
生成りではない、ピュアホワイトのオールスターがカジュアルコーデに上手くハマっている。程よく入った汚れすら、コーデを洒落て見せるスパイスだ。 ◇ ワンスターにジャックパーセル、そしてオールスター、3モデルとも汎用性の高さは言わずもがなだが、洒落者たちは皆、適度にアジを出して履いていた。 彼らの履きこなし方にならい、コンバースを秋コーデに取り入れてみては?
OCEANS編集部