今季はレザーの当たり年!初秋から真冬まで使えるレザーアウター“季回し”術
今季はレザーの当たり年。リブ付きやカーコート、王道のライダーズとさまざまな選択肢がある。 ▶︎すべての写真を見る 真冬に革は厳しいと思われがちだが、デニムジャケットと同じ感覚で、コートのインナーとして使えば、長いシーズン、革ジャン“季回せる”じゃん。風も防ぐしね!
[20℃]モノトーンを柔和に見せるボーダー使い
フレンチマリンの薫り漂う伝統的なバスクシャツは、骨太なレザーの相棒としてまさにおあつらえ向き。清潔で折り目正しく、革が持つハードな印象を柔和に変えてくれる。
[15℃]上品カーデで革ジャンに品格と落ち着きを
ワイルドな革にニットカーデで気品を添えて。黒に黒では普通すぎるので、あえてのグリーンを。
革を巧みに洗練させつつ、保温力もしっかり確保できる一石二鳥の着こなし術。
[10℃]ライダーズのインナー使いで防風対策!
裏ボア仕様のあったかモッズコートのインに、まさかのダブルライダーズが好相性。
革が風の進入を防ぎ、保温力も最強だ。柔らかで気持ちのいい上質レザーゆえ、こう見えて着心地も至極快適。 山本 大=写真 松平浩市=スタイリング 竹井 温(&’ s management)=ヘアメイク 早渕智之=文
OCEANS編集部