残り2試合勝利が残留の絶対条件 J1残留へ崖っぷちに立つジュビロ磐田 所属する元日本代表・山田大記の現役引退を発表
J1残留へ崖っぷちに立つジュビロ磐田が、先ほど、所属する元日本代表・山田大記の今シーズン限りでの現役引退を発表しました。 サポーター250人が駆け付けた磐田市の大久保グラウンド。選手たちは今週末のホーム・FC東京戦に向け、コンディション調整に励みました。 ジュビロは現在、J2降格圏の18位。残り2試合で残留圏17位との勝点差は5と、残留へは2試合勝利が絶対条件です。 直近2試合はいずれも3対4で逆転負け。守備面での修正が課題となっています。 【横内昭展監督】: 「そこの失点をどうにか減らさなければならないというところは、少し準備をしてきました。次の試合、FC東京戦で勝つしか(残留への)道は残されていないので、まずはここに向けて、全力を尽くしたいと思います」
そうした中、ジュビロは先ほど、クラブ生え抜きの35歳、山田大記選手の今シーズン限りでの現役引退を発表しました。藤枝東高校出身の山田は今シーズンここまで3ゴールをあげ、前節も途中出場。ラスト2試合、ジュビロのために戦う覚悟です。 【ジュビロ・山田大記】: 「自分たちが自分たちを信じることが大切ですし、この状況でもサポーターも前向きに後押ししてくれているので、まずが自分たちが2連勝して残留をつかみ取れるように、全力を尽くしたいと思います」 FC東京戦は30日、ホーム・ヤマハスタジアムで行われます。