Jリーグの「素晴らしい文化」 試合後に見えた古巣サポと4選手の関係性が「素晴らしい」
水沼、エドゥアルド、朴、富樫がそれぞれ古巣サポーターへ挨拶
11月9日に行われたJ1リーグ第36節サガン鳥栖対横浜F・マリノス戦(1-2)で、お互い古巣対戦となった選手たちの行動が話題を呼んでいる。Jリーグ公式X(旧ツイッター)で、ファン、サポーターの垣根を超えた温かい光景が公開されると、「Jの素晴らしい文化」「ホッコリ」など注目を集めている。 【実際の映像】「素晴らしい文化」 古巣サポーターが元選手を歓迎した感動の光景「こんなに?」 試合は2-1でアウェーの横浜FMが逆転勝利を収めたなか、クラブの垣根を超えた交流が話題に。現在は横浜FMでプレーし、鳥栖が古巣となる水沼宏太、エドゥアルド。そして鳥栖に所属し、横浜FMが古巣となる朴一圭と富樫敬真がそれぞれ懐かしのサポーターの元へ挨拶。手を振ったり、拍手で温かく迎え入れ、笑顔の両サポーターも見られた。選手たちもそれに応えるかのようにスタンドを見つめ、手を叩いて感謝の思いを伝えていた。 Jリーグではおなじみとなった選手とサポーターが作り出した感動の光景には、SNS上でも「Jの素晴らしい文化」「ホッコリ」「古巣でも愛されている」「素晴らしい」「嬉しかった」といった温かいコメントが寄せられている。リーグ戦も終盤戦に差し掛かっているなか、Jリーグならではのワンシーンが注目を集めていた。
FOOTBALL ZONE編集部