シュタイフが藤原ヒロシとコラボ、ブラックカラーのテディベアを日本限定で発売
ドイツの老舗ぬいぐるみメーカーのシュタイフ(Steiff)が、藤原ヒロシが主宰するデザインプロジェクト「フラグメント(fragment Design)」とコラボレーションしたテディベアを、日本限定で発売する。11月13日から、シュタイフ公式オンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、銀座三越、ジェイアール名古屋タカシマヤ、神戸大丸で取り扱う。 【写真】シュタイフとフラグメントのコラボテディベアのディティール
シュタイフとフラグメントは、2016年のキーリングにはじまり、ラグ、キーリングテディベア、子ども服、ぬいぐるみと、これまで4回のコラボレーションを行っている。第5弾となる今回のぬいぐるみは、シュタイフでこども向けの作品として人気の高い「テディベア ハニー」をツキノワグマで表現しており、全長は38cm。フラグメントを象徴するブラックカラーのボディで、右足にはロゴのサンダーマークを同色で刺繍している。価格は2万3100円。