メルセデス・ベンツは1970年3月12日から22日まで開催されたジュネーブモーターショーで600ccの4ローター・ロータリーエンジンを搭載したC111-IIを発表
70年代には最高速400キロを超えていた! ガルウイングのメルセデス・ベンツ「C111」は数々の世界記録を樹立…ロータリーからディーゼルにV8モデルまでを紹介します
【関連記事】
- 【画像】スピード記録を求めて戦闘機のようなスタイルに進化! メルセデス・ベンツ「C111」シリーズを見る(40枚)
- 【画像】スピード記録を求めて戦闘機のようなスタイルに進化! メルセデス・ベンツ「C111」シリーズを見る(40枚)
- ◎ロータリーエンジンをメルセデスが本気で開発していた! 世界中から注目され数々の記録を樹立した実験試作車「C111」とはなんだったのか?
- ◎バイトの足代わりがディーノ「246GT」! ランボルギーニ「ミウラ」で246をカッ飛んで…夜明け前のスーパーカーは「安かった」!?【極私的スーパーカーブーム】
- ◎今や数億円のメルセデス・ベンツ「300SL」を屋根付き露天駐車場に! 初試乗は環八での「引きがけ」…幼少からの永遠の憧れでした【クルマ昔噺】
- ◎2億5500万円は極めて順当。メルセデス・ベンツ「300SL」はどうしてガルウイングにせざるを得なかったのでしょうか