「足長い」「スラっとしてお綺麗」 神宮に降臨したスタイル抜群女性アスリートの一球に驚きの声
ロンドン五輪銅メダリストの狩野舞子さん
プロ野球の始球式に登場した元アスリートの抜群スタイルに反響が広がっている。13日に神宮球場で行われたヤクルト―巨人戦。マウンドに上がった2012年ロンドン五輪の銅メダリストが「始球式無事に終了しました」と報告すると、「綺麗過ぎ」「カッコイイ」「足長い」「野球選手より上背ありますよね!」と驚きの声が寄せられている。 【画像】「足長い」「スラっとしてお綺麗」 始球式に登場した五輪銅メダリストの全身写真 背番号1のヤクルトユニホームに短パン姿でマウンドに上がったのは女子バ レー元日本代表の狩野舞子さん。身長185センチのロンドン五輪銅メダリストは大きく振りかぶると外角に鋭いボールを投げ込んだ。投球はノーバウンドで捕手のミットに収まり、狩野さんはホッとしたような笑顔を浮かべた。 試合後、狩野さんは自身のインスタグラムを更新。「取り急ぎ、始球式無事に終了しました 3年目にしてやっとストライク取れましたー!!! 反省点は沢山ありますが、ひとまず安心 なんかすごい緊張した……」と報告した。マウンド上での写真を4枚投稿。「ちなみに3枚目は悔しい顔じゃなくて、やっとストライク入ったー!の顔です 笑」と補足した。 ファンからは「フォームがイケメンすぎて、かっこよかったです!」「カッコイイ」「ホッとした表情が、今までの頑張りを物語っておりますね」「ナイスストライクです」「始球式お疲れ様でした めちゃかわいいですね」といった労いの声の他、抜群のスタイルに驚くコメントも集まった。 「綺麗過ぎ」 「グローブが子ども用に見えちゃう」 「野球選手より上背ありますよね!」 「子供用のグローブですか?」 「スラっとしてお綺麗でした」 「足長い」 「すごく様になってます~」
試合はヤクルトが7-2で勝利。狩野は「スワローズも勝ってよかったー!!! しばらくは緊張から解放されて抜け殻になります」と安堵を記した。
THE ANSWER編集部