「エンジェルブルー」×「フォーエバー21」 “ナカムラくん”アイテム計9型を発売
アダストリアの子会社Gate Winが日本でライセンス展開する「フォーエバー21(FOREVER 21)」は10月11日、ナルミヤ・インターナショナルのオリジナルブランド「エンジェルブルー(ANGEL BULE)」の35周年を記念し、コラボアイテムを発売する。 【画像】「エンジェルブルー」×「フォーエバー21」 “ナカムラくん”アイテム計9型を発売
同コラボは、「エンジェルブルー」のオリジナルキャラクター“ナカムラくん”をプリントしたジャカードニットやロングTシャツ、トラックジャケットのアパレル3型と、トートバッグやニット帽、スマホグリップなどの雑貨6型をラインアップする。「フォーエバー21」全7店舗(ルミネエスト新宿、ららぽーとTOKYO-BAY、相鉄ジョイナス、イオンモール大高、京都ポルタ、ららぽーと門真、アミュプラザ長崎)と公式オンラインストアのほか、ECサイトの「ドットエスティ(.st)」や「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」で発売する。
「エンジェルブルー」は、1989年に誕生。90年代から2000年代前半にかけ、アイコニックなメインキャラクター“ナカムラくん”が女子小学生・中学生に人気を博した。近年、Y2Kブームやエモキャラブームが追い風となり、再度人気が高まっている。