坂本花織が自画自賛「マジでうまい!」 告白したフィギュア以外の“特技”をファン称賛「カッコいい」
全日本4連覇の女王、フィギュア以外の特技を明かす
22日まで大阪で行われたフィギュアスケートの全日本選手権で、女子シングルを4連覇した坂本花織(シスメックス)が語った意外な“特技”に注目が集まっている。ほんわかした関西弁で「マジでうまい」と力説する姿に、ファンからも「カッコいいね」と賛辞が集まった。 【動画】「何やろな」「ムズない?」と思案…坂本がほんわか関西弁で特技を口にする実際の姿 日本スケート連盟が公式インスタグラムで公開したのは、坂本が「全日本フィギュア質問ボックス」に入った質問へ答える動画だ。「何これ?」という坂本が引いたのは「自慢じゃないけど自慢したい話」というカード。「何やろな?」「ムズない?」と首をひねりながら最後に「運転。駐車はマジでうまい」と口にした。 「(フィギュアの練習に)ずっとお母さんが送迎してくれていて、ずっと助手席に乗ってたのもあってか感覚が分かるというか。免許取ってないときからこんな感じかと。実際に免許取ってからも駐車がうまくて、わあ、お母さんゆずりというか……」 神戸市出身ということもあり、柔らかな、ほんわかした関西弁で質問に答える坂本の姿にはファンからも「フィギュアスケーターは運転や駐車上手い説がここでも」「注射かと思ってしまった! 駐車上手だとカッコいいね」とコメントが寄せられていた。
THE ANSWER編集部