「サービス精神の塊」産婦人科の先生が撮影した“エコー写真”が話題!愛伝わるステキな行動に「うらやましい!」
第2子となる女の子を妊娠中のお母さん。通っている産婦人科の先生が、“エコー写真”撮影でお母さんのためにとった“愛が伝わる行動”がSNSで話題を集めています。 【画像7枚】「サービス精神の塊」の産婦人科の先生が撮影した話題の“エコー写真”を見る
第2子妊娠中のママ
毎日ニコニコで元気いっぱいな2歳の長女の成長を見守る、とあるお家のお母さん。 現在、第2子である女の子を妊娠中だそうで、12月中旬頃に出産予定だといいます。 妊娠中に、おなかの赤ちゃんと会える楽しみな時間が… 産婦人科での“エコー写真”。自分のおなかにいる赤ちゃんの姿が見られるとうれしいですよね。 いま、とある“エコー写真”がSNSで話題に。それは、投稿者であるお母さんが通っている産婦人科のおじいちゃん先生が、写真撮影の際に見せた“愛が伝わる行動”によって生まれたもの。いったい、どんな行動なのでしょうか…? 先生の頑張りのおかげで…?産婦人科の先生がエコー写真撮影のために見せた“愛が伝わる行動”とは…?
先生の頑張りのおかげで…?エコー写真が話題
産婦人科のおじいちゃん先生は「行くたびに吉永小百合の若い時に似てると褒めてくれるユーモアのある人」なんだとか。そんな先生が撮影した、第1子を妊娠中の時のエコー写真を見てみると… ずらぁぁと撮影されたカットがつながっています。数えてみると…少なくとも10枚以上! お母さんは、両手を使ってエコー写真を持っていますが、あまりの長さのためか、途中で折らないと見せられない状態になっていました。 そして、第2子を撮影したエコー写真はというと… 天井の高さまで伸びた15枚以上のエコー写真が!椅子に乗って撮影していますが、見切れているところも。 なぜここまでたくさんのエコー写真を撮ってもらったのか、お母さんに聞いてみると… 「いつも長いエコーをくださるのですが、第2子の次女は今回初めてお顔がはっきり見えたためボソッと『わあ!初めて見れた!』と言ったら『ちょっと待っとき!』とたくさん撮影してくださって、このような長いエコーになりました」とのこと。 投稿文では「一生懸命超音波動かして映してくれて 『美人だ美人だ』って言いながら バッシャバッシャ撮ってくれた(笑)」と明かしています。 ちなみに、先生はいつも妊婦さんのために頑張り過ぎてしまうそうで「後ろから看護師さんに時間押してるんだけど?と言った感じで睨まれてます」とも話していました。 お母さんによると、エコー写真でお子さんの顔が見えるのは、子供のその時の気分?によるんだそう。 第1子の長女は毎回お顔を見せてくれるタイプだったようですが、次女は背中側が映るか手や足で隠しちゃう子だったといいます。次女のエコー写真を見てみると、先生の頑張りのおかげで、ばっちり顔が写っていました。 この投稿に対し、SNSからは「サービス精神の塊ですねw」「コントかと思うくらい愛が伝わってくる先生ですね!」「優しい先生ですし、いい記念になりますね!」「こんなにエコーもらえるのうらやましい」などの声が寄せられています。
めざましmedia編集部